勇気ある一歩

ハワイ州はいよいよ15日より、州外からの渡航者に対する事前検査プログラムの導入を実施します。
大きな、勇気ある一歩。
全米ではアラスカとハワイの2州のみ。
アラスカ州は今夏より観光客の受け入れを再開しました。

ハワイ到着時、出発前72時間以内に行ったPCR検査の陰性証明を提示できる渡航者は14日間の隔離措置を免除され、到着後すぐに観光できるとのこと。
このプログラムを利用しない旅行者はこれまで通り自己隔離期間を経ることとなり、違反した場合には5,000ドル(約52,700円)以下の罰金や禁固刑が科せられます。
12日のハワイ州の新規感染者数は42名。
約2ヶ月半ぶりに50名以下となりました。

一方で世界に目を向けてみれば、フランス政府はコロナウイルスの感染が再び広がっていることを受けて公衆衛生上の非常事態宣言を発令。
17日より首都パリでは夜間外出禁止令が再施行となります。
終息にはまだまだ時間を要しますが、熟考を重ね、行動し、経験から学び、軌道修正し、再び行動する。
ゴールは見えなくとも、そうして世界が少しずつ少しずつ前に進めたら…

お花のサブスク利用で家中の花瓶が大活躍。
この他にも、自室の2つの場所に飾っています。
でもね、毎日1本ずつってチョイスに迷うんですよねー。
気付けば長いことお店に居座ったりして。
他の皆さんも同じご様子。
さてさて、今日は何を頂こうかな。
花瓶も買っちゃおう!

肌寒い本日、雨も降るようですね。
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしください。

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000