水を得た魚

この柔らかな空気感。
確実に春はすぐそこまで来ていますね。
今日から全国的に暖かい日が続き、桜の蕾も順調に膨らんで来週には開花の一報が入るのではとの予報です。

ご無沙汰している間に、首都圏1都3県は2週間の緊急事態宣言再延長期間に入りました。
ワクチン接種に関するニュースも多く耳にするようになりましたね。
みんなで頑張りましょう。

そんな中、ハワイのクムからライブをやるよーとの連絡が入り、喜び勇んでみんなにシェア。
変な時にスクショしてしまいましたが、この笑顔を見てください。
水を得た魚とは彼のことでしょう。
遠くに聞こえる食器やカトラリーがぶつかる音、店内のざわめき。
あ、今クムのママが着いたな。
誰かのお祝いに集まったグループもいるのかしら。
あらー、グランマも来てるんだ。
画面に写っているのはクムだけなのに、クムがお客さまと言葉を交わす様子から、まるでそこに身を置いているかのようにカラダ全体で楽しみました。
これがハワイアン・ライブの醍醐味ですよね。
カジュアルで、フリーリーで、そしてハートウォーミング。

さて、私は先週ぎっくり腰になってしまいました。
身体の要とはよく言ったもの。
動作がかなり制限されストレスを抱えた生活ですが、フラだけが心の癒し…
とはいかず、フラの動きがダメなんですー🥲
しばらくは五感を研ぎ澄ませてレッスンをしましょう。
それがね…新たな発見、意外とたくさんあるものですよー。

ALOHA NŌ

Kumu Hula Liki Tavete 率いる Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000