オンラインLIVE

まず申し上げたいのは…
科学の進歩よ、ありがとう♡
緊急事態宣言の延長が決定し、依然としてStay Homeが継続する中、クムのオンラインLIVEが2日間にわたって催されました。
週末の慌ただしい時間帯にもかかわらず参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

クムから指定されたアプリケーションはZoom。
なんでだろうと不思議でしたが、なーるほど。
クムはみんなの顔を見ながら、時に会話し、時に笑い合って、対面のLIVEのようにやりたかったんですね。
通常利用しているインスタやFBは一方通行で、どこか物足りなさを感じていたようです。
なんともクムらしい。

LIVEの最後には家族を傍に呼んで、あの決まり文句を。
私たちのハーラウでは、クムカレの時から、どのステージでも最後は必ずこの言葉で幕を閉じます。
「皆さまへ心を込めて、MAHALO & ALOOOHA!!」
ちょっと泣けちゃったな…

ハワイのクムの家族やパパママ、アンティ、グランマ、クムのお友達たちにも画面越しにお会いできて嬉しかったです。
みんな元気に過ごしているようで安心しました。
ハワイではショッピングモールの店舗内や大勢が集まる場合などを除いて、屋外でのマスク着用義務が解除されたそうです。
日本も頑張らないと!

さてさて、今日のLIVEでクムから課題曲がでましたねー、あの曲とあの曲。
詳しくはレッスンで。
次回は来月に開催するそうです。
リクエスト曲、たくさん探しておきましょうね♡

ALOHA NŌ

Kumu Hula Liki Tavete 率いる Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000