ショウタイミタリ

こんな可愛い顔をして…
他のワンちゃんを片っ端から猛スピードで追いかけ回すんです、この人。
運動不足解消のため、主飼い主はウィークデイにも週2回ほど2頭をドッグランに連れ出します。
仕事を終えて疲れているだろうに偉いなーと思いながら私はいつも見送る側でしたが、先日、気が向いて同行してみたら…

放った途端にまぁ、それまで平和だったドッグランが大騒ぎ!
小さいワンちゃんを連れた飼い主さんはすかさず抱え込み隣のブースへ移動。
金網の向こうには、明らかにドッグランに来たであろうワンちゃんが飼い主さんに促されて来た道を引き返すのが見えました。
Hナはただ純粋にみんなと遊びたいだけなのに、そのアピールとテンションが半端なく、なかなか受け入れてもらえないのです。
落ち着かせるために捕まえようにもその逃げ足の速いこと。
これではただの暴れん坊。
それでも残ってくれた心優しい飼い主さんたちは口を揃えてこう言います。
「す、すごいですね💦…これは大変だ。」

抑えられない私たちも、すぐに興奮するHナももう少し訓練が必要。
あの気難しいTラが丁寧に関係を築いた数少ないお友達犬。
Hナがいるだけで上手に交流できず、Tラもストレスを抱えてしまいます。
多頭飼いは本当に難しいですね。

唯一ドッグラン同行の経験がない家人。
家の中ではそんな悪魔の素振りなんて微塵も見せずにベッタリしてくるHナにメロメロです。
本性を見たらどんな顔をするかしら。

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000