待ち遠しい春

新型コロナウイルスに関するニュースがさかんに報道されていますね。
日本国内では流行が認められている状況にまだありませんが、多くの人がとても敏感に反応しています。

ハワイでも対策を講じています。
2月2日に発令された大統領令により、米国入国前14日以内に中国(香港及びマカオを除く)での滞在歴がある外国人(米国市民の直近の家族、米国永住者、航空機乗組員を除く)の入国が禁止となりました。
また、現在、中国からアメリカへの到着便を11の主要空港に限定しています。
その中にはホノルル国際空港も含まれていますので、検疫の体制が強化されています。

一概に"予防"といっても、私たちはできることしかできませんし、日頃から免疫力アップに繋がる生活習慣を意識することが必要かもしれません。

さて、今朝は凍える寒さでしたが見上げればキリっと澄んだ冬の青空。
春を体感するにはまだ少し時間がかかりそうですが、街中を歩く人の装いやお花屋さんに並ぶ植物の種類に少しずつ変化が見られるようになりました。

私が近頃気になるのはピンク色。
どなたかの影響も少なからずあるでしょうか。
金曜日の朝、久しぶりに手に取ったスニーカー。
これもセールで買っちゃった♡
待ち遠しい春ですが、今年は花粉の飛散も早いようです。
日々、外的侵入物と闘っている身体を労って、ホッコリと癒される時間も確保したいところ。
久しぶりの休日、家族もみんな出かけるようだし、後でカフェにでも行こうかな。
お花も買って、今日は大切なあの人に想いを込めてレイを編みます。
2月9日。
服の日、肉の日。
4年か…早いような、まだ?のような。

皆さまも素敵な日曜日を😘

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000