より深く

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて、各国とも強制力のある対策を講じる傾向にあります。

アメリカでは先週大きな動きがありました。
米政府が国民に対し海外渡航中止を勧告。
国務省は19日、警戒4段階で最高の「レベル4」を世界全域を対象に発令しました。
海外にいるアメリカ国民にも直ちに帰国するよう求める措置で、「レベル4」は通常、戦争当事国への渡航に関する勧告内容です。

ハワイ州は今月17日、少なくとも30日間はハワイへの渡航を中止するよう呼びかけましたが、渡航者数は激減したものの感染者数を抑えるには至りませんでした。
21日の会見でイゲ知事は、26日以降、ハワイに到着する観光客や住民などに14日間の自主隔離を義務付け、応じなかった場合は5000ドル(約55万円)の罰金などが科せられる、より厳しい渡航制限に踏み切ることを明らかにしました。

22日時点で州内の感染者は56名。
ホノルル市長はオアフ島内で働く全ての人に対し、医療機関や銀行、食料品店といった生活に不可欠な業種を除いて原則在宅勤務を義務付け、4/30まで不要不急な外出をしないよう自宅待機を緊急要請しました。
事実上の外出禁止令です。
マウイ島でも同様の行政命令が出ています。

ハワイに行けない日が来るなんて…
でも、しばしのお休みですよね。
クムが言うように人間は強いですもの。
耐えてみせましょう。

皆さまもどうぞご自愛ください。
よく食べて、よく笑って、よく眠って。
イライラしない、ストレスを溜めない。
難しいけど、やってみよう!
今やHUGは場所や人を選んでしまうけれど…
今こそ、より深く、より熱く、より大きな愛とリスペクトを持って周りの人に接してみよう。
世界が元通りになるまで。
そして、これからもずーっと、ね。

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000