この先

昨日は傘を使わずに通勤できたものの、夜11時を過ぎてからバケツをひっくり返したような大雨に。
窓を叩くあまりにも大きな雨音にびっくりしました。

本来なら明日が"東京2020オリンピック"の開会式でしたね。
この長梅雨も、日本国民が早く気持ちを切り替えて、来年に希望や期待を持ち越せるようにと一役買っているのかもしれません。
この4連休の過ごし方。
さまざまな議論があり、住む地域や立場、就いているお仕事によっても異なる想いが交錯しますが、日本中の誰もが笑顔で過ごせますように。

ハワイは3月26日より州外からの渡航者に対する14日間の自己隔離措置を実施していますが、この規制に違反し逮捕された人は200名近くに上ると報告されています。
新型コロナ感染拡大の影響でハワイの訪問者は激減。
ハワイ州観光局のデータによると、4月と5月は前年比100%に迫る減少率。
しかしながら、現在も毎日数百名の旅行者がハワイを訪れています。
7月16日には旅行者737名を含む2,616名が到着。
どうしても、今じゃなきゃダメなんでしょうか。
愛すべき自分と、愛しい同行者、愛する家族や友人知人、そして大好きなハワイの人々をも危険に晒す可能性がゼロではないのです。
ハワイ州のイゲ知事は17日、新しい「非常事態宣言」にサインをしました。

私はといえば、こんな状況ですが、後ろを振り返ってばかりいたくありません。
これからは、"出来なくなった事"よりも、この先何が出来るのかを少しずつ考えていきたいと思っています。

皆さま、ALOOOHA🧡


ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000