クイッと

暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものです。
秋分を過ぎた途端にグッと涼しくなりました。
今日は長袖に、さらに羽織りものを手にして家を出ましたが、ちょうど良かったみたい。

日曜日、朝の秋空。
関東は台風の進路から外れたようですが、これから警戒が必要な地域もあるのでしょうか。
お出かけの皆さま、どうぞ足元にお気をつけて。

年齢を重ねると自分にも周囲の環境にもいろいろと変化がありますよね。
考える事がたくさんあり過ぎて頭が休まっていない感覚が抜けません。
連休中にお墓参りも済ませたのにどうもスッキリといかない。
コロナ禍の疲れもあるのかな。
ちょっとした心の持ちようだとは思うのですが。
今は何事もあまり頑張らないようにしているので、上手にやり過ごしながら身を任せています。

こんな時、私は日に何度かちょこっと甘いものを摂取します。
良いか悪いか、理にかなっているのか否か分かりませんが、身体が求めているような気がするのです。
本当はリキュールや日本酒、ブランデーなどのお酒をほんの少量、寝酒にクイッと行きたい気分。
お酒が飲めない私はチョコレートや餡子もの、甘ーいカフェオレやミルクティーなどで代用。
いろいろと試した結果、一番効果的だと感じたのが黒糖です。
親指大くらいのカケラを仕事の合間や食後に頂きます。
さぁ、皆さまにとって今日も素晴らしい日となりますように。

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000