CRAZY

Kumu Kaleが"LANI"へと旅立ってから、今日で早5年。
時は猛スピードで過ぎてゆくものです。

今ごろ何してるのかな?
昨夜のレッスンでCさんともお話していましたが、クムはこの時代に何を思い、どう生きたのでしょう。
日本に1年以上も来られないなんて彼にとってはREALLY CRAZY。
どうしても行きたいからなんとかしろって、私たちを困らせたのかしら。笑

5年前、あの深い哀しみの最中で挑戦したコンペティション。
1年後のハワイでの追悼ビーチショー、同年11月の日本での15周年記念コンサート。
思えば、向かうべきゴールが見えているうちは私も"しっかり"していました。
何かから逃れるように、自分で自分を必要以上に追い込んでいたのかもしれません。
本当に辛かったのはすべてが落ち着いてから。
一言で表現するなら、溺れそうだった。

フラにも仕事にも普段の生活にも、その時の全力を注いできたつもりだったけれど、その実はもがき、苦しみ、暴れ、しがみつき、沈まないよう必死でした。
力を抜いて身を任せていれば自然と浮かんでいくなんてことに考えも及ばなかった。

でもねクム、もう大丈夫だよ。
と思う。
たぶん、ね。
今はリラックスして水面にプカプカ浮かんでいられる状態です。

一昨日、昨日とハワイの夢を見ました。
クムカレは登場しなかったな。
いったい、どこで遊び呆けてるのよっ。

Love and miss you always ❤️

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000