春の嵐

昨日は雨風が激しく雷も鳴って春の嵐が吹き荒れた東京。
今日も朝から吹く強い風は夕方になっても収まる気配がありません。

マウイ島では先週月曜日から続く豪雨の影響によりダムが決壊、下流に住む住民に避難命令が出されました。
火曜日にはオアフ島も大雨に見舞われ、サーフィンの聖地ノースショアなど一部の地域で洪水被害やハイウェイの一時通行止めがありました。
Nちゃんが住む地域も停電になったそう。

今日のオアフは快晴。
クムが通話中に頭上に広がる青空をスマホに映して見せてくれました。
数日前、珍しくクムからビデオ通話がしたいと連絡があり…
私、何かやらかした?
あるいは長引くこの状況を鑑みて何かネガティブな提案とか?
悲しいお知らせだったらどうしよう…。
考えるほどに悪い方悪い方へと思考は傾き、沈む気持ちを繕いつつ連絡をしてみれば、それはそれはHAPPYなお話でした♡

明日からしばらく日中は暖かいものの、朝晩との寒暖差に注意したいところ。
桜の開花を楽しみに、忙しない年度末を乗り切りましょう。
ヒトのオモチャを横取りしてドヤ顔のHナと、簡単に奪われ心中穏やかでないTラです。
今日も平和に一日を過ごせたことに感謝します。
皆さま、どうぞ今夜は素敵な夢を。

ALOHA NŌ

Kumu Hula Liki Tavete 率いる Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000