Love’s

今日から4月、新年度のスタートです。
子どもたちは春休みですね🌸
街中には、新卒らしき人たちが真新しいスーツと靴に身を包んで少し緊張気味に歩く姿がありました。
大変な時期に就活を乗り越えて、晴れて今日、社会人としての大きな一歩を踏み出したんですね。
応援しています♡

さて、ハワイでは昨日、170年の歴史を誇る老舗ベーカリーが閉店しました。
1851年創業のLove’s Bakery。

新型コロナウイルスのパンデミックによる経営悪化が尾を引くかたちとなりました。
コロナ禍において、一般家庭でのパンの消費は増加傾向にあるものの、飲食店やホテル、学校施設などへの供給は完全にストップ。
地元住民からはクローズを惜しむ声が後を絶たず購入応援などの動きも見られましたが、周年記念を迎える7月を待たずこのような決断に至りました。
231名の従業員の方はすべて解雇となるそうです。
ランチはサンドウィッチとなれば、決まってLove’sの食パンを買い込みました。
子どもも大人も大好き!真っ白い粉糖にまみれたドーナツはおやつの定番。
レッスンの休憩中に箱を開けようものなら、次々と手が伸びてきて一つも食べられなかった、なんてこともありました。
最初の頃のスタジオが工場の手前にあって、初めてバスに乗って行った時に降りそこない、工場からクムにSOSの電話をしたこともあったっけ。

嘆きと共に感謝の言葉も多く寄せられているそうです。
ハワイで育った人なら、このロゴと共にたくさんの愛おしい想い出が次々とよみがえることでしょう。
これまでお疲れさまでした、と声をかけてあげたいですね。

あー、もう一度食べたかったな、あのドーナツ。

ALOHA NŌ

Kumu Hula Liki Tavete 率いる Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000