A hui hou

9月の終わりから再開したRUN。
今回は順調に続いています。
朝は出勤前に5km。
週末は少し時間に余裕があるので少し長めに…
と思いつつもなかなか距離が伸びず、早起きしても時間を持て余していました。
ところが一昨日、調子も良かったのであと少し、あと少しと足を前に前に踏み出してみたところ、初めて10kmに到達。
これが思いのほか嬉しいものでした。
その後のレッスンに何の影響もなく、むしろ快調。
楽しいです♡

さて、今日は大切な人とのお別れの会です。
長年にわたり、私たちと共に歩んでくれたOhana・ミュージシャンのKalaniがこの夏LANIへと旅立ちました。
私たちは来年2022年、Kumu KaleがHālauを創立して20周年の記念の年を迎えます。
今ごろ、2人でアニバーサリー・コンサートのラインナップについて相談していることでしょう。

Kumu Kaleが急逝したとき、愛のある助言を彼らしく控えめながら私に施してくれました。
それはずっとずっと心の中にあって、その後のHālauの進むべき道を照らす光となり、今日まで私たちを導いてくれたのです。
Kumu Likiを迎えられたのは、そして、今私たちがこうして楽しく踊っていられるのはKalaniのおかげだと、心から感謝しています。
その事をきちんと言葉で彼に伝えられなかったのが悔やまれます。

ご家族によって開設された専用サイトに、一緒に過ごした想い出の写真と共にメッセージを送りました。
Kumu Likiが本日参列しますので、みんなのALOHAも一緒に届けてもらいますね。

Thank you for always being with us.
Love and miss you, Kalani.
Rest in Aloha♡
But it’s not bye bye, A hui hou!!


ALOHA NŌ♡

Kumu Hula Liki Tavete 率いる Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000