チギル?!

三日坊主の私にしては続いています、筋トレ。
だって、鬼トレーナーが毎日家にいるんだもーん。
まぁ、そのおかげでサボらず継続できている訳ですが。

一つの課題をクリアする度に回数が、角度が、斤量がアップしていくので、今日は楽勝^_^という日は残念ながらやって来ない。
いい感じの筋肉痛は日常化してきました。

筋トレは「もうダメ、絶対無理!」と思ってからが大事だそうで、そこからの数回を頑張れるかどうかで効果がまったく違ってくるとのこと。
変な呻き声とか勝手に出ちゃいますから、窓は小さめに開けておきます。

さぁ、いざ勝負のときに聞こえてきたのは…
「チギレ!」

はい?
何を?

「そこから、はい、チギル!」

だから何を?

初めは外国語か専門用語かと思いました。
要は「筋肉をチギルように絞れ!」という意味。
最近では身体の動かし方の要領を得て、自らチギッています。笑

これから手にするであろう、いや、手にしない訳がない(こんなに辛いんだから)、たくさんの副産物を期待してはいますが、一番の収穫は"心持ち"でしょうか。
いつの間にか、「頑張れ!絶対できる!諦めるな!」って自分で自分に言い聞かせてる。
だからなんでしょうね。
本日のメニューをこなした後は身も心もスッキリ!
やってる最中は悪魔のように思えたトレーナーともハイタッチをして笑顔で終了。

ただね、昨日真実が明らかになりました。
有酸素運動をしないと筋トレだけじゃ痩せないよ。泣
仕方ない、ジョグも再開するか。
はたまた、お家でできる縄跳びなんてどうかしら?

さぁ、5月になりましたね。
皆さま、どうぞ健やかにお過ごしください。

ALOHA NŌ

Hālau Nā Pua Mai Ka Lani Iāpana 東京校のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000